気力上げるのに苦労してない?

気力上げるのに苦労してない?

桜も満開で、気分アゲアゲの人もいるかもしれへんのに、いきなり気力が落ちた時の話を書いてますが、人生の最も大きな問題は、気力をどう持ち続けるか?やと思うんです。



極端な例でいうと、気力があれば借金出来ても仕事して返そうって気になるし、気力があれば親も介護の問題もどうにか対処していこう!と頑張れます。



逆に、気力がもたないと友達のめっちゃ些細な一言で落ち込んだり、繁盛してそうなサロンのブログ読んだだけで落ち込んだりします。


で、どうしたらモチベーションが上がるのか?と考えたり、モチベーションがあがる音楽を聴いたり、モチベーションがあがる友達とご飯食べたりして、気力を持ち上げるのです。



あたしも以前は、そうやって気力って上げなあかんもんやと信じていました。


でも、気力ってあげるもんとちゃう????

ちゃう????

ちゃうんとちゃう????(大阪弁は難しいですね)と思い始めたのです。

ちゃうんとちゃう?の意味が分からない人はスルーしておいてください。



とにかくですね、気力ってね、上げなあかんと思っていることが間違いのもとなんですよ。



あたしは、今日は時間があいているので、このメルマガ書いたら換気扇の掃除をする予定です。

うちの換気扇は壁に穴が開いているむっかしのタイプの換気扇で、コーナンで3980円で買ってきたものです。

で、コーナンの3980円の換気扇は、全部取り外して風呂場でJOYで洗うのですが(そんな情報はどうでもいい)

これやるのに昔は気力が必要だったんです。


でも、今は必要ないんですよ~~~~


だって、気力って上げるもんとちゃうって知ったから。



気力を上げなあかんもんやとおもったら、断捨離するのにも、ブログ書くのにも、筋トレするのにも、いっちいち気力上げなでけへんのです。


それって、超めんどくさいですよね。



では、一体全体どうしたら気力を上げなくても、何でもできるようになるのでしょうか?????



それは、


つねに、少しいい状態で生きる事です。



少しいいというのは、めっちゃよいのではなく、めっちゃ悪いのでもなく、少しいいのです。


気力マックスを100として、気力ナッシングを0としたら、65位を維持するかんじですかね。


なんか偏差値みたいですが、まぁその位ってことです。



で、で、で、その65を維持するために

しっかり寝て

良いものをおいしく食べて

少しの運動をして

規則正しい生活をするのです。



ド当たり前に、いい生活をするのです。


そして、それプラス笑顔でいたり、明るい心持ちでいたり、善い行いをすればいいのです。



もちろん、切れたり、怒ったり、悲しんだり、泣いたりもします。



でも、基本は

しっかり寝て

良いものをおいしく食べて

少しの運動をして

規則正しい生活をするのです。


そうすると、気力を上げなくても、換気扇の掃除が出来たり、ブログがすらすかけたりできます。



人が最も出来ないことはあたりまえのことです。



ダイエットするのに、バナナばかり食べるというおかしなことは出来るのに、腹八分目というあたりまえのことは出来ないのです。


だからあたしが書いた、バカみたいな当たり前のことをやったすごい人だけが、気力を上げないでも、何でもサクサク出来るようになっていくのです。



もしも、あなたが、いちいち気力あげる事に疲労困憊しているのなら、ぜひ今日のメルマガを3回読んで、あたりまえのいい生活と気力65パーセントを手に入れてみてください。

きっと、人生変わりますよ~


*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・゜゜・*:・。

エンドリングフェイシャル体験会4月24日(水)大阪・4月29日(祝)東京でーす。

サロン関係者ではないが、パッションYUMI☆に会ってみたいと言う人も大歓迎です。