苦労はしたくないよね

苦労はしたくないよね

 

昨日は、東京八重洲でわたしが主催する「小顔カレッジ」の卒業生の練習会でした。



小顔カレッジの卒業生の会は2つあります。



経営コースの卒業生の会である「チームドリーム」と
技術習得コースの卒業生の会である「チームウィング」です。



で、昨日はチームドリームの練習会でした。

チームドリームの練習会は、エンドリングフェイシャルの新技を教えたり、最新の経営の座学があったりします。



でね、昨日の座学は1時間くらいがっつり話したんです。

そんときに、ずっと「そうだ、そうだ」って頭をぶんぶん縦に振りながら話を聞いていた人が2人いました(笑)



あたしの話を、「そうだ、そうだ、ごもっともだ」と激しく同感する人ってどーゆー人だと思いますか???

そうです「実際に苦労を体験してきて、それを乗り越えてきた成功者」です。



成功者の定義は人それぞれなんですが、基本的には
「一定の売り上げを上げている人」
「お客さんが沢山ついている人」ですね。



苦労なんて誰もしたくありません。

だから、コンサルにつくんです。



あたしだって、たくさん悩んで、それを解決したくて、今まで様々なコンサルさんについて勉強してきました。

実際、コンサルにつくとね、コンサルさんが言う事を実践するって、めっちゃ大変なんですよ。


でも、それを誰よりもたくさん、誰よりも実直にこなしてきた人だけが、未来をゲットすることが出来るわけです。



その途中で、いっぱいいっぱい、いーーーーっぱいトラブルが起こります。


お客さんとのトラブル
家族とのトラブル
交通事故みたいに降ってわいた不幸


それを乗り越えるから、初めてたくさんのものを手に入れられるんです。



あたしはね、昨日必死でメモを取って食いいるように話を聞いてくれた、今から頑張る卒業生たちが全員、
あたしの経営の話を聞いて「そーだそーだ、ほんまにそーだ、わかるわかる」って頭をぶんぶん縦に振れる人になって欲しいと願っています。


そして、そうなった生徒が後から来た、悩んで、苦しんで、行きずまってる卒業生に、アドバイスをして上げれる、チームを作っていきたいと願っています。



今、苦労しているあなたも、苦労を経験した人だけが得られる貴重な財産を、今手に入れようとしていることに気が付いてください。



昨日練習会の後にやった懇親会では、さーらーにーたっくさんの相談をいただき、昨日はトータル4時間くらいがっつりサロン経営の事ばかり話したんじゃないかな(笑)



「苦労は買ってでもしろ」って言うのはウソではありません。


でも、苦労って挫折するんですよ。

だから、挫折しないために、自分を引っ張ってくれる人と一緒につるむんです。



サロン経営は、ほんと大変です。


大変です。


大変なんです。


でもね、でもね、


サロンオーナーって、自分が生まれて様々な人生を歩んできて、とうとう手に入れたお役目なんです。

その、お役目を全うした時に、人は生まれてきた価値を知ります。



うちは、体育会系の学校です(爆)

パッションYUMI☆は、平気で「がんばれっ」って言います。



生まれてきた価値を知るのって、とことん頑張らないと手に入れらないほど、貴重なものだからです。



あなたも、サロンやってて先が見えなくなった時、
「なんであたしは頑張るのか?」って考えましょう。



頑張って来た人は、ただ儲かってウハウハなだけじゃないんです。



自分が生まれてきた価値を知るまで、とことん頑張ろうね!!!

*