時間があると仕事がはかどらない

時間があると仕事がはかどらない

 

うちのサロンは駅前なんで、電車出来る人多くてね、大雨で電車の時間が読めなくなって、ここ3日くらい予約ほぼキャンセルになり続けました。

それで、急に莫大な時間が手に入ったんです。

1日に数時間も、毎日です。




こ、こ、これは、とんでもなくたくさんの仕事が出来る!!!!

と大喜びしたのに、実際は夜勤明けの娘と定食屋に行ってくっちゃべっていたり、アマゾンのレビューを見続けたり、果てしなく仕事以外の事をやり続け・・・・


ぜーーーーんぜん、たまっていた仕事がこなせなかったんです



実際の施術以外の仕事量は、予約満杯の時のほうが、たくさんこなしていたって事になりました(汗)




今までみんなから、「そんなに予約入っているのに、よくあんなに毎日メルマガ書いて動画アップできますね」って言われていたんですが、じつは忙しいからできてた事だったんですよお!



てことはですよ、本当に開業当初、お客さん来なくて暇だった頃のあたしは、ぜーーーんぜん仕事してなかったってことです。

暇だと仕事の効率は悪くなる一方なんすね。



だから、もーしーもーあなたが7年前のあたしと一緒で1日に膨大な時間を持て余しているのなら、
ルーチンワークを増やして増やして、増やしていけばいいです。



ルーチンが増えれば増えるほど、効率は良くなっていきます。




もしも、あたしが7年前に戻れたら、成功している人のブログかメルマガを、手書きで全部書き写しますかね。


それか、世の中のキャッチコピーを片っ端から、手で書き写すか。




そーゆー自分の財産になることに時間を徹底的に使いますね。


でも、でも、でーもーーー

もう仕事しなくてよくて、時間ががっつり1週間あいたら・・・・


あたしは、間違いなく編み物をしたいです。



びっくりした?(笑)


というわけで、今日はここまでですー。