自分の力で集客できるようになる方法

自分の力で集客できるようになる方法

さて、令和になってサロンを立て直したい人

サロンを開業したい人

等々がいると思うんですが、立て直すにしても、開業するにしても、一番頭を悩ませるのは、集客です。



サロンを開業したい人が、なかなか開業に踏み切れないのは「集客できるかどうか自信がないから」です。

でも、開業して、自信満々に集客できる人っていないんですよ~~




自分が繁盛サロンでなかったら、繁盛しているサロンは集客なんて楽ちんに出来ていると思っているかもしれません。


今から開業したい人は、繁盛しているサロンは集客なんてせんでええんとちゃうか?て思っているかもしれません。




でも自営業者で、集客せんでいい商売なんて、ないんです。


未来永劫あたし達は、集客し続けなあかんのです。



では、どんなスキルがあれば、集客できるんか?と言うと・・・





お客さんが来る文章を書ければいいんですね。

だーかーらーーあたしは、ありとあらゆるライティング講座に行きました。




5万のセミナーもありゃあ、20万セミナーもありました。


20万もだしゃあ、、絶対に集客成功するだろう!って思って張り切ってせんせーの言うとおりに書いて、集客できなかったこともありました。




でもね、習えば習うほど、ライティングがどれだけ集客に直結するのかを、思い知らされ続けることになったんです。




今、うちの会社はネット広告屋さんもしています。

外部研修で8時間ずっとキャッチコピー書き続けるワークなんかもしてきます


おかげで、うちの会社が打ったネット広告で数千万の売り上げを上げるプロデューサーさんも出てきました。




私が習ったものの中には、煽って販売するものもありました。

でも、基本煽って集客しても、継続はしません。



では、どうしたら、お客さんが来る文章を書けるのでしょうか??




それは、お客さんの知りたいことが書けるようになることです。



なーんだそんな事かって思いますよね。

でも、それが書けないから、コピーライターは報酬を貰えるのです。



もしも、あなたがお客さんの知りたいことを書けるようになれば、コンサルだってすぐにできます。



あたしが、延々とライティングを勉強し続けて身に着けたものは「視点を自分から切り離す術」でした。



そうしてあたしは、経営コースの生徒に、ホットペッパービューティの添削や地域紙の添削をしてきました。



ランチ会で、「チラシ見てください!」って自分のチラシを持ってきてくれた人が「お客さん来てくれたんです!」と嬉しそうに報告してくれたこともありました。



それで今回、一人でも多くの経営者や、今から開業する人に、実践で使えるキャッチの作り方を知って欲しいって思って、ライティングセミナーを開催することにしました。




今回3時間半のセミナーですが、ギューーーーーーと中身を凝縮して、売れるキャッチが書けるようになって帰っていただきます。



「1日で、集客できるキャッチコピーが書けるようになる!」パッションYUMI☆のライティング講座の日程は以下の通りです。

5月23日(木)カレッジ東京校(錦糸町)

6月24日(月)カレッジ大阪校(尼崎市内)

10時~13時30分

前回のメルマガで9時30分から13時と書いていましたが、よく考えると始発の新幹線でも9時に錦糸町にたどり着かない事に気が付いたので、10時開始に変更しました。



料金はたったの12000円なので、安かろう悪かろうと思われそうなのですが(汗)


まぁ、安かろう悪かろうって思った人は、絶対に高額のライティングセミナーに行ったほうがいいです。


きっと、理論から手取り足取り教えてもらえます。



わたしは、実践で使える技術だけに特化して教えます(もちろん基本の文法は教えます)



この講座は誰でも参加できます。


ライティング講座に行ったことない人は、高額のセミナーに行く前哨戦で来られてもいいかと思います。

どんなお仕事の方でも興味があればぜひお越しくださいね。



5月23日(木)東京セミナー申し込みはこちらから

https://lemon-s.net/entry/a43b205c7e1fb80b1/2ba98078c1/


6月24日(月)大阪セミナー申し込みはこちらから

https://lemon-s.net/entry/a43b205c7e1fb80b1/91a4ef52c1/


申し込み後、自動返信メールがどこを探しまくってもない人はラインで連絡くださーい

パッションYUMI☆のラインはこちら

https://line.me/R/ti/p/%40kobe-kogao