人生のベクトル

人生のベクトル

昨日から10連休に入りましたね~



10日間地獄の忙しさの方が山のようにいると思います。

楽しくレジャーできるのは、たくさんの人が働いてくれているおかげです。


空港の職員

観光地で働く人

目に見えるところで忙しい人もいれば

お土産のお菓子や駅弁等、食品を作っている工場なんかの目に見えないところで働く工場も、きっとフル稼働で動いているはずです。



そうやって、あたしたちはたくさんの人のおかげで、楽しい時間を過ごしたり、思い出を作れたりしています。

なーのーにー

すごく待たされて怒ったり、こんなに売れて儲かっていいいよねと言う人もいます。



「こんなにたくさんの人のおかげで楽しく過ごせれる」と思うのと「まったくどこに行っても待たされていらいらするで」って思うのは、真逆の考え方です。



どっちのほうが、健全でストレスがなく、いい生き方が出来るか?一目瞭然だと思うのですが、
でも、イライラすることもありますよね。



あたしだって、聖人君子ではないので、いらいらするときもあります。



でも、そんな時、なんですごく待たされて怒ったり、こんなに売れて儲かっていいよねって思っちゃうんなか?って考えるわけです。


なんでだと思いますか???




それはね、なにかと自分を比較しているからです。


いつもは待たないで入れるのに、すごく待たされた。

自分は限られた予算で旅行しているのに、このお店の人はこんなに売り上げてきっとウハウハだ。

みんなは連休で浮かれているのに自分は仕事だ。



そうやって、自分と何かを比較して「損をした」って思っているんです。



得をして「ラッキーーー」って思うのはすぐに忘れます。

でも、損をしたネガティブな感情は、いつまでもくすぶり続けます。




旅行に行って、目的地に着くまでにネガティブな感情になってしまい、旅行中ずっと楽しくなくて旅行が台無しだったって、話はよく聞きます。



でも、そんな時にこそ「数えきれないほどたくさんの人のおかげで、レジャーを楽しめるんだ」って思いだしてほしーんです。



みんな、いいよね楽しそうに10連休で・・・って思うのか?

みんなが楽しめるように、仕事がんばるぞ!って思うのか?



自分の思いのベクトルの方向性だけで、人生は真っ二つに分かれます。




ちなみにわたしは、5月1日から5日までサロンあけています。

予約はガラガラで、すんごい時間があるので、たまりにたまった仕事をやりとげるぞ!!!!と意気込んでおります。


どうか、このメルマガを読んでいるあなたが、快適にレジャーを楽しみ、快適に働けますように~