広告の原稿ちゃんと書けてる?

広告の原稿ちゃんと書けてる?

 

うちの学校の経営コースの生徒のFBの投稿に

「せんせーがミニモの原稿こうしなさいって言ったから、原稿書き換えたら、今まではいらなかった予約が入ったんです!」て書いてあってね、クラスメイトが

「すごーいすごーいやっぱせんせーすごいね~」って書かれてあって・・・


そしてあたしは「一体何を言ったんだろう・・・」と悩む・・・



あたしはおしゃべりだから、しゃべったはたから脳内の記憶がボロボロこぼれてんじゃないかなって思うんです(笑)



って、そんな事が言いたいんやなくて、原稿大切だって話が言いたいんです。



あなたの、その原稿誰に書いてんですか??


例えば、上司にメール打つときに
かなへいのゆるっと小動物のことを熱く語らないし(でもあたしやったら語るかもしれない・・)


友達にラインするときに
歴史の誤った過去のことを語らないし



でも、広告の原稿書くときには、なんか当たり障りのない、誰でも通用しそうな事を書くんです。



広告ってさー

ミニモは若い子が圧倒的に多いし

FBは30代女子には、化石だし

チラシは、アナログ人間には鉄板だし

誰にでもって、ありえないんです。



グルコサミンのチラシに、わかーいお姉ちゃんのビキニ姿はないんです。


あ!ビキニで思い出した!

昨日入ってた痩身チラシのビフォーアフターが、顔だけ合成されていてものすごく笑えたなぁ(合成なんて、今でもありなんすね)



で、話を戻すと

ペルソナの設定やターゲット設定って、耳にタコができるほど聞いてると思うんやけど、自分の耳にタコが出来ても、設定が出来てへん事実があるんです。



あなたの打った広告を読む人が、どんな気持ちで広告読むのか???

どんなシチュエーションで読むんか?

ほんまに、死ぬほど考えてみようよ。



あなたの広告が当たらへんのは、9割あなたのせいやったって事はざらにあります。

ってことは、それ知ってる隣のサロンには、同じ広告媒体でお客さんがきてたりするんですよ~~~~



それって、めっちゃくやしーやーん

だから必死のぱっちで、お客さんの気持ちを考えてね。



そんなん考えられへんわっ!って人は、3月10日から募集が始まる「サロン開業サポートコース」に入ったらあたしが考えます(すぐに忘れるけど、結構いいこと言うのよ、きっと)

*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・゜゜・*

今回初めて一般公開するパッションYUMI☆のオリジナルヘッドマッサージ一般講習、まだお席あります。

ヘッドマッサージは座っていてもできます

講習は大阪月曜、東京火曜となっておりますので、美容師の方ぜひお越しください。

どんなヘッドマッサージか、詳細はこちら↓

http://rararalp.com/head-massage/

*・゜゜・*:・゜゜・* *・゜゜・**・゜゜・*:・。

エンドリングフェイシャル2月体験会は24日(日)東京25日(月)大阪です。

こちらもパッションYUMI☆が唯一直に施術する会となっております。

その場で顔変えますので遊びに来てね~