痛くない小顔矯正エンドリングフェイシャルが学べる神戸小顔カレッジ

カレッジ代表のパッションYUMI☆が、サロン経営やエンドリングフェイシャルの事等をお話しします

「 月別アーカイブ:2019年04月 」 一覧

HPBからの予約が止まらない

2019/04/18   サロン経営

小顔カレッジの経営コースに来た生徒で、長年サロンをやっている生徒がいました。
先月、卒業も間近になって、その生徒のサロンのホットペッパービューティーのページがぐちゃぐちゃな事に気が付きました。
ぐちゃぐちゃとは、一体全体どーゆーことかと言うと

人生損をしている理由その1

さて!あなたの人生に損失をもたらしているものの筆頭は何でしょうか~?
それは、「プライド」です。
プライドって聞くと何を連想しますか?

【事例紹介】悩むのがすきなSさん

昨日、悩み事が尽きないお客さんのSさんが来ました。

Sさん「新人が入ってきて、もう大変なんですぅ~」

あたし「どう大変なの?」

気力上げるのに苦労してない?

桜も満開で、気分アゲアゲの人もいるかもしれへんのに、いきなり気力が落ちた時の話を書いてますが、人生の最も大きな問題は、気力をどう持ち続けるか?やと思うんです。
極端な例でいうと、気力があれば借金出来ても仕事して返そうって気になるし、気力があれば親も介護の問題もどうにか対処していこう!と頑張れます。

サロンで成功する人の共通点

あたしたちはよく、テンションが下がった時に元気な仲間に会って、元気をもらってくることありますよねー
で、「よっしゃー!」って元気になる。
そして、2日後には元通り(汗)
そんな経験は誰でもしているんじゃないでしょうか?

好きとかそんなレベルでない世界

実際、わたしが20代の時雇われからお世話になっていた美容師さんが、自分の店を立ち上げてカリスマ美容師になったことがあります。
それから30年、その方に髪を切ってもらっていたという話をなんと!生徒から聞いたんですね。