大量の作業を進める方法

大量の作業を進める方法

 

今ね、電子書籍を出版しようと思って原稿書いてんですが、原稿を書くまでにすんごい労力がいるんですね。

だって書かないほうが楽だもん。


で、死ぬ気でパソコンに向かうと、500文字くらい打ってると眠くなってくる(笑)。


どんだけ楽したいねん
って思うんですが、あなたもわたしも楽したいという欲望の強さは変わらないです。


でも、原稿書かなきゃ出版が遅れる・・・

あぁ、今日も書かなかったことにいろいろ言い訳が出てくる・・・



そんなことしてたら一向に拉致があかへんから、打開策を考えました!



それは

決まった時間タイマーかけてやるってことです。



これは効きます。



今もPCの横にはフォーマックで見つけた一番でっかい見やすいタイマーを置いていて、20分タイマーかけてメルマガ書いています。

だいたい、あたしは1本のメルマガを書くのに30分かかるので、それよっか短く設定しているんです。


書籍の原稿書くのは30分タイマーです。


顔のパックは3分タイマーです(笑)


筋トレは10分タイマーです。


ご飯は10分で作れるのでタイマーいりません。
(ちゃんと味噌汁と白ご飯と食べてます。レンチンは絶対にしないです。)

お客さんの治療もフェイシャルも、30分できっちりサロンから出ていただくので1分も延長したことありません。



あとは生徒への返信は予約の隙間時間。

生徒からの依頼で制作しているHPの監修も予約の隙間時間。


アイディアがわいてきてすごい量の仕事がこなせるのが、この予約の隙間時間なんですよ。


30分の施術を5分早く終わらせて、待合で待たせているお客さんを部屋に入れるまでの5分間で、HPの本文の修正案を出したり、キャッチのレイアウトの変更かけたりは、隙間時間にやります。



クリエイティブな仕事って隙間時間にやるほうがいいんです。

で、原稿書くとかのひたすら作業は、眠くなる時間以内にタイマーかけるのがいいです。



そんな感じで、あたしは毎日の作業をこなしています。



そうして、どんどん毎日の作業量が増えると、なんと!

施術で疲れなくなりました!!!


なんでやねん!



生きてると、常識にとらわれます。

いっぱい働いたらしんどい
とか


時間に追われてるのは辛い
とか

寝てるときに満身の力を込めて寝ていると疲れる
とか


でも、あたしは満身の力を込めて寝てますが、朝は激烈すっきり目覚めます。


そんな話をね、つらい思いをしているお客さんにゲラゲラ笑いながら話すと、お客さんの肩の力が抜けるんですよ。

「なんや、こんな変な人もいてるんや」って



わたしには、こんなたくさんの作業は無理
とか

こんなにたくさんの施術をこなすのは無理
とか


決めつけているのは、自分が楽ちんをしたいからかもしれません。


分刻みで生活するのは思っているよりしんどい事じゃありません。


それに、大量の作業をこなしていたら、人と違う未来が手に入るという特典があります。




「時間がない」という言葉は最もたくさんの人が使う言い訳いわけです。

もしもあなたが「時間がない」という言わけを手放したら、今よりもっと素晴らしい未来を手に入れることが出来ます。



明日から本格的に暖かくなって春がやってきます。

早起きするのにもい季節ですので、ぜひ1時間早起きして今まで「時間がなくて出来なかったこと」をやってみましょう。



きっと5時間分くらいたくさんのことが出来ますよ!