痛くない小顔矯正エンドリングフェイシャルが学べる神戸小顔カレッジ

カレッジ代表のパッションYUMI☆が、サロン経営やエンドリングフェイシャルの事等をお話しします

人生を決めているもの

   

こんにちは。

痛くない小顔矯正スクール【神戸小顔カレッジ】代表のパッションYUMI☆です。

【東京体験会でまたまたミラクルが起こるの巻】

あたしは、すんごい方向音痴です。

来週行うヘッドマッサージ特別講習の懇親会にたくさんの方が参加してくださるので、場所を確認しとかないとみんなをあらぬ方に案内してしまうので、下見に行くことにしました。



懇親会の場所も体験会の場所も八重洲なので、体験会が始まる前に懇親会会場の下見に行くことにしました。

だから、体験会が始まる1時間前に東京につくように家を出たんです。



あたしの家から新大阪までは20分で着きます。

で、新大阪に行く在来線に乗ったら、電車が止まってしまったんです。


新大阪までの3つの区間に電車が10本以上糞詰まりになっていたんです。

なんてこったい!


時間はラッシュ時です。

新大阪に着くまでに、尼崎駅と大阪駅で新快速やら快速やらがいっぱい止まって待っています。

そして、どの電車が優先で発車するのかまったくわからない・・・


隣のおじさんが「わしはお向かいの電車にかけるぞ!」と言ってお向かいの電車に飛び移ると、周りの数人が釣られてわらわら乗り換える。

でも、両方動かない。


あたしも、当たらない感を総動員して、2回乗り換えました。

そしてやっとこさ発車するも、途中で止まってしまって進まない・・・

時間はどんどん過ぎます。


そして、20分で着くはずの新大阪駅に50分経って到着しました。

すでに懇親会の会場の下見は諦めていたのですが、体験会の時間すら危うい状態です。


あたしは新大阪駅構内を走りました。走ればギリギリ間に合う時間だったのです。

しかーーーし!!!なんと!
イコカで入場しないといけないのに、まちがってスイカで入場してしまったのです!


スイカで入っちゃうと、新幹線の自動改札を通れないのですよ!

やばい!

あたしは、駅員をとっつかまえて「スイカで入ってしまいました!発券してください!」とまくしたてました。

新幹線発車まで3分を切っています。

すると駅員が言いました。
「並んでください!!!!!」

後ろを振り向くと、長蛇の列が・・・

どうしようもないので、列に並ぶあたし(涙)


すると、なんとその女性の駅員が尋常じゃない速さで、列に並んでいる人の切符をさばき始めたんです。

目にもとまらぬ速さです。

そして、あっという間にあたしの順番が来て、あたしは猛烈ダッシュでホームまで階段を駆け上がり、無事に体験会に間に合う新幹線に乗れました。



あたしは、学校や体験会や、セミナーをやっているので、絶対に休めないし、絶対に遅れられないスケジュールがてんこ盛りあります。

だから、あたしはいつもいつも決めているんです。


時間通りに開催できることを。


なんだったら、父親の葬式も母親の葬式も、サロンの定休日になっちゃって、サロンを休まずに済んだことすらあります。



人生で何が一番大切かと言うと、「決めること」です。

これだけは、間違いありません。



1時間新幹線が止まった博多のランチ会でも奇跡は起きたし、丸の内線―新幹線奇跡の4分移動も、あたしの都市伝説です(笑)

飛行機が欠航になった時ですら、あたし一人だけ時間通りに着いたことがあります。



あたしは,生きたいように生きると決めているし
スケジュールが滞りなく進むように決めています。

そして、カレッジに関わってくれたみんなが幸せになると決めています。



決めるって「決意」です。

あたしの決意は絶対に揺るがないです。

ぜったいに、揺るがないのです。



あなたも、今日からちっこくでいいので何か決意をして生きてみましょう。

そしたら、ほんまにそうなって「あー決意ってこーゆー事やねんなぁ」って腑に落ちていきます。


すると今度は、もうちょっと大きな決意が出来るようになります。

そうやって、決意を大きくしてみましょうね。


絶対にできるから。



エンドリングフェイシャルが習得できる6期生募集要項はこちらでーす。

https://koube-kogao.com/bunko-new

-------------------------------------------

あなたは何タイプ?12の質問で分かるサロンオーナーのためのタイプ別集客診断はこちら

サロン開業検定!10の質問に答えてサロン開業できるか診断してみよう!

神戸小顔カレッジHPはこちら

 - サロンオーナーのマインド