痛くない小顔矯正エンドリングフェイシャルが学べる神戸小顔カレッジ

カレッジ代表のパッションYUMI☆が、サロン経営やエンドリングフェイシャルの事等をお話しします

毎日やってる奴には勝てない

   

こんにちは。

痛くない小顔矯正スクール【神戸小顔カレッジ】代表のパッションYUMI☆です。

【毎日海に入っている奴に勝てる奴はいないよ】

これは、あたしが宮崎に住んでいた時に言われたことです。


あたしは30代の10年間、宮崎のすごーーーい果ての田舎に波乗り移住していたので
毎日、仕事の前とか仕事の帰りとかに、ボディボードをしていました。


伊勢や四国の海からしたら、とんでもなく人が少ない海岸で、毎日波乗りをしていました。



平日の日が暮れる頃に海にいるのはたいがい地元民です。

で、週末しか来れない鹿児島の人から言われたのが
「毎日海に入っている奴には勝てないよ」って言葉でした。


あたしは、プロになるつもりもなく、努力するつもりもなく、試合で勝つつもりもなく、ただただ毎日海に通っていただけなんですが、通えない人からすればそれはとんでもなく有利な条件だったんですよね。


毎日コツコツする事に勝るものはない
これは、どんな事でも言える事です。


そうするとですね、こう言われるんですよ


「毎日毎日ブログ書いてるのにお客さん来ません」

「毎日FB投稿してるのにお客さん来ません」


地味にコツコツやれよ!あたしはいつも言います。
でも、コツコツのやり方を間違っていたら、ずっと違うコツコツをしていたら・・・

それは、海に毎日入れるのに、来た波を追いかけないで、ぼーーーと波待ちしているのと同じです。


波乗りってね、1本の波に1人しか乗っちゃいけないってルールがあるんです。


てことはその日10本しか乗れそうな波が来なければ、何百人海に入っていても、10人しか波乗りできないんです。

その日にプロサーファーが入っていれば、ほぼほぼそのプロがいい波を独占します。



でも、毎日毎日海にいるあたし達は、その隙を狙って波に乗るんです。

それに乗り損ねたら、すべてはおじゃんになります。



わかりますかね?

地味にコツコツで結果出す人って、正しくコツコツしながらチャンスを狙っているんです。

そして、これだ!!!って時か来たら一気に全開で進みます。


とゆー事で、今日覚えて欲しいことは


地味コツが出来ないと、商売は長続き出来ない。

そして、ぼーーーと地味コツしても結果は出ない。

の2点でした~



あ、さいごに一言

毎日コツコツできる環境にいるのに、やらないのは怠惰と言います。

-------------------------------------------

あなたは何タイプ?12の質問で分かるサロンオーナーのためのタイプ別集客診断はこちら

サロン開業検定!10の質問に答えてサロン開業できるか診断してみよう!

神戸小顔カレッジHPはこちら

 - サロンオーナーのマインド