エンドリングフェイシャルが顔を変える理由

 

神戸小顔カレッジで教えているのは「エンドリングフェイシャル」です。

 

エンドリングフェイシャルは、わたしが開発した小顔矯正&若返り技術です。

 

短時間で、痛くなく、顔の形と肌の状態を変える技術です。

その場で効果が分かるのは当然ですが、エンドリングフェイシャルの最も大きな特徴は、施術後から顔が変わり始める」と言う事です。

 

要するに「長持ちする小顔矯正」なのです。

 

このエンドリングフェイシャルは、なぜすごく顔を変えることが出来るのでしょうか?

 

その理由は、3つの理論があるからです。

エンドリングフェイシャルが顔を変える理論その1 水流し

身体は60%から70%が水分で出来ています。

その水分がよどまずいい循環が起こっていると、身体は健康でいい状態を保てます。

お顔の皮膚や筋肉も水分が60%から70%あります。

その、水分がよどんでいると、顔がくすんだり、むくみの原因となります。

 

エンドリングフェイシャルが胃パン的なリンパマッサージと違うのは、流す水分の量が違うからです。

 

エンドリングフェイシャルでは、リンパ液・血液・そして細胞と細胞の間の細胞間室液まですべて流して、新しい水と入れ替えていきます。

 

そうして、大量の水分を流し、循環を起こします。

 

水の循環が起こることで、くすんだ顔色は明るくなます。

そして細胞と細胞の隙間が狭くなり、むくんだ顔はシュッとなりほっぺや顎がすっきりします。

 

わたしがお客様に水流しをする時間は、だいたい2分くらいです。

たった2分だけで、お顔がシュッと細くなるのです。

 

エンドリングフェイシャルの水流しは、若返りの施術にとって、とても大切なキモの施術になるので、生徒達にも1か月間はびっちり水流しの練習をさせています。

 

エンドリングフェイシャルが顔を変える理論その2 骨格矯正

エンドリングフェイシャルでは、頬骨・おでこの骨・えらを、もとあった状態に近づけることで、顔の形を変えていきます。

 

顔の骨格ってね、加齢によってどんどん広がるんです。

なぜかと言うと、加齢によって骨盤が広がるからです。

頭蓋骨と、骨盤は綿密に連動しているんです。

歳をとると、すべてがびろ~んと横に広がるんです。

 

エンドリングフェイシャルは、骨格をもとの位置に近づけて顔を若返らせます。

 

元の位置に戻す骨は顎の骨・頬骨・おでこの骨です。

 

この3か所の骨をもとの位置に近づけ事で、顔のありとあらゆるお悩みに対応できます。

 

まずはじめに顎の骨から説明しましょう~

えらがはっているというお悩みは、小顔矯正でも最も多いお悩みです。

えらは、首が凝っているて下に引っ張られて広がったり、食いしばりで張ってきたりします。

 

ですので、首の筋肉や、顎関節付近の筋肉を緩めながら、えらの骨を元あった場所に近づけていきます。

えらが元に戻ると、顔の下の部分がすっきりして、ベース型やスクエア型のお顔が、理想の卵型の顔に近づいてきます。

 

 

 

次は頬骨です。

年齢を重ねると、頬骨が下がってくることで、ほうれい線が深くなります。

 

また、年齢をかさねると「お顔が大きくなってしまった」と言われる方が多くなってきます。

これは、骨盤が広がるのと一緒に、頬骨も左右に広がってくるからです。

エンドリングフェイシャルでは、骨を元の位置に近づけることで、深くなったほうれい線を薄くしていきます。そして、広がってしまった顔幅をもとの状態に近づけていきます。

 

最後におでこの骨です。

人はほとんどの時間を前傾姿勢で過ごします。

特に、今はスマホを見る時間が圧倒的に増えたため、つねに下を向いている状態を強いられています。

そのため、おでこの骨はどんどん前にずり下がってきます。

おでこの骨がずり下がってくるのと同時に、頭蓋骨を左右に貫通している唯一の骨である蝶形骨も、前にずれて眼球を圧迫します。

 

加齢で目がふさがって来た、目の下がたるんできた、二重が三重瞼になってしまったというお悩みや、視界が狭くなったというお悩みは、おでこの骨が目を圧迫しているためです。

 

エンドリングフェイシャルでは、おでこの骨を者と状態に近づけることで、目の圧迫をとり、目のたるみを改善します。

どうじに、目がぱっちり開いて、目尻もリフトアップしてきます。

 

このように、おでこの骨を後ろにまき戻すことで、リフトアップが出来、視界も広がります。

 

エンドリングフェイシャルが顔を変える理論その3 筋肉の若返り

顔の形を変えるためには、骨格矯正だけでは片手落ちです。

なぜなら、お顔は骨格と筋肉で出来ているからです。

ですので、エンドリングフェイシャルでは、筋肉の形状も変えていきます。

 

年齢を重ねた筋肉は、筋繊維が絡まって拘縮を起こしています。

年を取って拘縮を起こすと筋肉は固くなります。

 

世の女性の敵である「たるみ」は、筋肉がタルタルで柔らかいせいだと勘違いされますが、実は拘縮を起こして固くなっているのです。

エンドリングフェイシャルでは、拘縮を起こした筋肉の筋繊維をほどくこどで、若かった頃の柔軟でしなやかな筋肉に近づけます。

そのために、しわやたるみは改善され、ハリが戻ります。

 

若さは「はり」が全てです。

 

エンドリングフェイシャルでは、マシーンや高価な化粧品を使うことなく、手だけで、筋肉を若返らせることが可能なのです。

 

 

このようにエンドリングフェイシャルは【水流し】【骨格矯正】【筋肉の若返り】の3つの理論で、お顔の見た目を変えていくことができるんです。

 

私たちは、この技術でたくさんの女性の見た目を変えて、人生も変えていきたいと願っています。

エンドリングフェイシャルは人生を変えるツールなんです。

 

エンドリングフェイシャルは、実際に受けてみられると、どれほど短時間でどれほど変わるか、実感できます。

 

神戸小顔カレッジでは、毎月東京と大阪で、エンドリングフェイシャル体験会を開催していますので、興味がある方は、ぜひ体験会に来てくださいね~

エンドリングフェイシャル体験会詳細はこちら