サロン経営で何があろうが生きていける確信のおおもと

何があろうが生きていける確信のおおもと

 

あたしね、43歳の時「開業するぞ!!」って意気込んで、娘を宮崎に置いて尼崎に戻ってき、実家に居候してたんです。


娘が看護学校卒業するまで、仕送りせなあかんから、朝はコンビニ・昼はうどん屋・夜はお好み焼き屋でバイトしてたんです。


で、3つのバイト代を合わせたら14万になりました。


そのうち13万を娘に送り、1万は光熱費で親父に渡す。


朝はコンビニで廃棄物を食い漁り、昼はうどん屋で賄いのうどんを食べ、夜はお好み焼きを毎日食べ続け・・・


そうです、実家でただ飯が食べれないので、食い物にあるつけるバイトを3つして3食まかなっていたんです。


すごい理にかなっていますね~~~~



あたしには、絶対に人間どうにかして生きていけるって確信があっから、2年間仕送りをし続けながら食いつなげたんです。




今日は「人間どうにかして生きていける」って確信を得た事件の話をしましょう。


あたしは宮﨑にいた時、温泉宿からサティに転職をしました。

温泉宿で働いていると、深夜とか、夕食時とか、オール仕事になってしまうんです。


すると、息子小学3年生娘小学1年生が毎日2人っきりで、家でご飯を食べる事になっちゃって・・

それは、まずいよなと考えて、昼の仕事に転職したんです。




昼と言っても、サティで12時―20時の定時勤務で、20時のあと清算業務があるから、家に帰り着くのは21時です。


だから転職した時に「うちの晩御飯は21時」と決めて、必ず3人で21時に夕食を一緒に食べるようにしました。

21時までは、子供たちは毎日スナックパンで食いつないでました。



それでね、間を開けずに転職したら、ふつーー前職の月給が次の月に入るから、次の月はそれで食べていけますやん。

でも、あろうことか温泉宿の給料は先払いだったんです!!!



やばい(汗)サティの給料が入るまできっかり1か月無給じゃん。

もちろん貯金はゼロ円。

宮﨑にはびんぼーサーファーの友達しかいません。



やばい、やばい・・・


そんとき、いったいどうしたと思いますか?



じつはね、まさに無給になるその月に、政府から地域振興券なるものが、全国民に給付されたんです!!!

それがね、母子家庭には一人15000円分出たんですよ!!!

なんと!3人で45000円です!!!

1000円の地域振興券が45枚あたしの家に送られてきたんです。



あたしは、お金が尽きたその日から毎日1000円の地域振興券をにぎって、サティでお買い物をして帰りました。

そして、チケットがなくなったときにサティの初給料が入ったんですよ。




そんときにね、あたしは確信したんです。


あたしは、何があっても絶対に大丈夫な星の下に生まれてるんだって。


心の底から、確信したんです。




よく聞いて欲しいんやけど、大切なことはね、「たまたまラッキーだった」で済まさずに起こった出来事に意味をつけてそれを「確信すること」なんです。



確信して腑に落とす。


腹に落とし込むんですよ。



絶対に大丈夫。


それでね、腹に落ちていると、リスクが怖くなくなるんですよー。




こんなあたしは今、エンドリングフェイシャルを広めています。


エンドリングフェイシャル体験会は、「パッションYUMI☆に会いたい」でけでも参加可能です(笑)