サロンのHPからお客さんがこない原因10選

うちの会社はHP作成もしています。


なんで、そんな事始めたかって言うと、下記のようなことが何度も繰り返されたからです。



生徒「HP作りました。添削してくださーい」

あたし「○○なおして」

生徒は作成会社に依頼する

何日もかかる

生徒「なおしてもらいました~」

あたし「う~~~ん、ここどうにかなんない?」

生徒「聞いてみまーす」

何日もかかる

生徒「どうにもならないって言われました~(涙)」

あたし「なら、ここは?」

そしてまた何日もかかる・・・

だんだんサイトの業者からウザがられる

サイトアップがいつまでも出来ない。



こんな事が繰り返されると、あたしも生徒も業者も、ストレスが溜まってきますよね。


そんなんやったら、あたしが監修すりゃあいいやんっ!

てな経緯で、HP作成事業を始めたのです。

ちなみに、今は生徒のサロンのHP作成依頼だけでいっぱいいっぱいなので、残念ながら外部の方のHPを作るところまでは手が回りません(ごめんね~)



でね、今3人生徒のHPを同時進行しているんです。


3人には初めに「どんな雰囲気が好きなのか?」ってよそのHPを3つくらい上げてもらいました。

それを見て、うちの会社の作成担当は雰囲気を掴む。

あたしは職業病でそのHPのアラを探す(笑)

それで一人で突っ込みいれて一人でぼけまくるを繰り返す・・・



てなことで最近様々なサロンHPを見ているので、パッションYUMI☆が各種サロンのHPのアラ探しした、よろしくないサロンHPの突っ込みどころをご紹介しましょう~~~



つっこみその1

コンセプトないやん!


つっこみその2

誰がしてるねんっ!


つっこみその3

どこに料金書いてるねんっ!


つっこみその5

スマホサイトのレイアウトおかしいでっ!


つっこみその6

もとに戻られへんやんっ


つっこみその7

どっから連絡するん(汗)


つっこみその8

ラインの誘導おかしいで


つっこみその9

オファーないんかいっ


つっこみその10

連絡先携帯とか、メルアドがGメールとかしかないんかいっ



まーざっと今思い出した感じはこんなもんです。


あ、最近メルマガが、10個シリーズになってますが、たまたまです!

つぎも10個シリーズだとは限りませんのであしからず



サロンのHP持っていて、もーしーもー上記の10個見て「ドキッ」ってした方は、ちょっと見直したほうがいいかもしれません。



HPってお客さんに来てもらうために作っているんです。

HPってお客さんが予約するために作っているんです。



上記10個の突っ込みどころを満たしていないと、コンバージョン(成約率)が低くなります。



コンバージョン(成約率)が低いHPに、いっくらお金かけてSEO対策してもらっても、そもそも成約できないんやから、どうにもならへんって知っておいてくださいね~~