1日にたくさんのことをやり切る方法

【時間がない!をクリアする】

GWもとうとう今日でおしまいですね~

いやーほんま長かったです(短い人もいたのか?)

ずっと忙しかった人は、やっとお休み取れたりするんでしょうかね、お疲れさまでした~



あたしは、電子書籍の1冊目の出版の準備が進んできたので、GWはPCにかかりきりで2冊目の原稿を書くぞ!!と張り切ってました。


で、GWが済んでみて、なんと原稿を書くためにPCに向かった時間はゼロ(汗)



でも、原稿はちょっとは進みました。

いつ書いたかってゆーと、電車の中とか、待ち合わせ時間とか、ぜーーんぶ隙間時間に携帯で書いたんですね。



ということで、「時間を取って」は何も成しえない、すべては隙間時間で済む。

という事を学んだGWでした(汗)



出版したらamazonキャンペーンで99円で販売するから、kindleでぜひ読んでね~(ちゃんメルマガでお知らせします)




「時間がない」は永遠の課題です。

だって、女子ってそもそもやる事めっちゃ多いからね。



家事・育児はもちろん、お化粧、スキンケア、お風呂・・・男子に比べてやることの多い事!!!

それに、自営でサロンしたら、集客に頭を悩ませ、売り上げの心配をし・・



でもね、思うんやけど、仕事の量なんてみんな死ぬほど多いのはおんなじでしょ。



でも、やれる人とやれない人がいるのはなんでか?って言うと

やれない人は「やらされてる感」があって

出来る人は「やってる感」があるからやないかと思うんです。




うちの娘は2交代の看護師なんですが、毎回16時間勤務でヘロヘロになって帰ってきます。


しかーし、先日はデイゲームがあるからと(野球女子なのです)朝8時に家を出て、そのまま夜勤入りし、次の日夜勤明けで朝の10時に帰ってきて、そのままミナミに買い物に行き、てんこ盛り買い物をして夜22時に寝ておりました。



「やらされてる感」があればしんどいし「好きでやってる」のであればなんぼでも動けます。



あたしは昔ご飯を作るのが大嫌いで苦痛でしたが、今は手作りのご飯を作ることの効果効能のすごさを知ったので、隙間時間に、手作りでご飯を作るようになりました。

前はご飯作る時間なんてなかったのにです。



人生は、自分の力でいかようにでも変えることが出来ます。



その力って、気持ちのベクトルです。


気持ちのベクトルが

楽しいほうに向いているのか?

良いほうに向いているのか?

明るい方に向いているのか?

つねに、そこ意識していたら、24時間でいーーーーっぱいいろんなことが成し遂げられます。


そして、しんどくないです。

そして、つらくないです。




さてはて、あなたの気持ちのベクトルはどっちに向いてるでしょうか?


楽しいほうに向いているのか?

良いほうに向いているのか?

明るい方に向いているのか?


もしも、逆なことがあったら、どうしたら逆転させることが出来るのか、ちょっと時間を取って考えてみてください。


自分の人生は、自分が暗くも明るくもさせているのです。


目の前の現実は、あなたの思いそのものなんです。



時間がないってことは、ありません!



今日から、どうしたら、明るく楽しくより良く行動できるか考えてみましょうね~